神戸酒心館

新着情報

【第137回酒蔵文化道場】運動と健康づくり(2024.5.11)

神戸酒心館酒蔵文化道場ホールイベント

第137回
酒蔵文化道場

≪題目≫
運動と健康づくり
―三日坊主からの卒業を目指して―

≪語り手≫
神戸大学大学院 人間発達環境学研究科 教授
原田 和弘 氏

≪内容≫
健康づくりのための生活習慣の1つとして、運動にご関心をお持ちの方も多いと思います。
一方で、運動は、日記や早起きなどとともに、つい三日坊主になってしまう生活習慣の代表格。
運動と健康との関係についてだけでなく、運動を無理なく続けるためのポイントについて、心理学・行動科学の研究成果を中心にお話いたします。

≪開催について≫
◆2024年5月11日(土) 16:00〜
◆料金:参加費2,000円
◆講演の後、講師を囲んでの懇親会がございます。(要予約・別途5,000円)
※懇親会のお申込みの場合は、当日キャンセルはいたしかねます。
※席に余裕がある限り、当日でも懇親会に6,000円でご参加いただけます。(お料理内容は予約の方と異なる場合があります)

≪お問い合わせ・お申し込み≫
◆神戸酒心館 事業部 078-841-1121(受付時間/ 10:00-17:00)
専用フォーム(No.137)よりお申し込みいただけます

≪酒蔵文化道場とは?≫
著名な文化人や専門家の方々を酒蔵にお招きし、日本文化を中心としたさまざまなお話をお聞きする会が酒蔵文化道場です。
一言でいえば、大人の寺子屋。
酒蔵で開かれる寺子屋なので、講義の後はきき酒でひと休み。
お招きした方と季節のお料理や蔵出しの酒で楽しいひとときを敷地内の「蔵の料亭 さかばやし」でお過ごしいただける懇親会もございます。
酒蔵文化道場はこれまで130を超えるテーマで開催しています。
bunkadoujyou
セミナーイメージ