神戸酒心館

新着情報

(2024.4.23)神戸元気サーモンと吟醸酒を楽しむ会

さかばやし<イベント>さかばやし

神戸元気サーモンと吟醸酒を楽しむ会

 伝統的な酒粕の食文化を広めるための取り組みである「酒粕プロジェクト」。 その新たな活動として、日本酒の副産物である酒粕を餌にサーモンを育てるプロジェクトが須磨の海で始まっています。その名も「神戸元気サーモン」。
 酒粕を餌に使用することで、鮮やかなオレンジ色で身が締まり、旨みを増した味わいへと変わります。当日は造りや焼き物、さらにはしゃぶしゃぶなど素材本来の味わいを存分にお楽しみいただきます。
 また、今回は、東須磨サーモン部会の生産者を迎え、「神戸元気サーモン」の取り組みについてもお話いただきます。爽やかでフルーティな味わいの吟醸酒とともに福寿の旨みたっぷりの酒粕で育つ神戸の新たな海の幸「神戸元気サーモン」の味わいにご期待ください。


日時 2024年4月23日(火)18時30分~20時30分頃
料金 9,000円(税込・お食事代、お飲み物代含む)
会場 さかばやし二階席 <30名様限定>


※締切 4月16日(火)


※1~2名様のお申し込みは相席となります。
※定員になり次第、受付を終了いたします。
※終了時間は進行により前後します。
※お飲み物は日本酒3種程度です。
※締め切り後のキャンセルはキャンセル料が発生する場合がございます。
当日~前日100%、2日前~5日前40%

お申込み TEL 078-841-2612