神戸酒心館

新着情報

(2023.4.11)神戸元気サーモンとこうべ旬菜を楽しむ会

旬の会さかばやし<イベント>さかばやし

神戸元気サーモン20230411

伝統的な酒粕の食文化を広めるための取り組みである「酒粕プロジェクト」。
その新たな活動のひとつとして、日本酒の副産物である酒粕を餌にサーモンを育てるプロジェクトが始動しました。
須磨の海で「神戸元気サーモン」として養殖に携わる東須磨サーモン部会にご協力いただき、このたび初めてお披露目することとなりました。
酒粕を餌に使用すると脂質があがって、旨みが増すと言われており、福寿の旨みたっぷりの酒粕で育ったサーモンの味わいに期待が高まります。
当日は、東須磨サーモン部会の生産者を迎え、今回の取り組みについてもお話いただく予定です。
また、同じく神戸市内で栽培された人と環境に優しい「こうべ旬菜」のブランド野菜もご用意して、神戸元気サーモンとともにお楽しみいただきます。


日時 2023年4月11日(火)18時30分~20時30分頃

各回 料金 9,000円(税込・料理、酒含む)
会場 さかばやし二階席 <30名様限定>


※お飲み物は日本酒3種程度です。
※お申し込みは1グループ2名様からとさせていただきます。
※お申込みの締め切り後はキャンセル料が発生する場合がございます。
※定員になりしだい受付を終了いたします。
※終了時間は進行により前後します。

お申込み TEL 078-841-2612