神戸酒心館

新着情報

(2019.9.26)おじろの夏鹿と”ひやおろし”を楽しむ会

旬の会さかばやし

旬の会(おじろ鹿) 鹿肉は秋から冬の味覚として親しまれますが、鹿は8月に脂をたくわえる習性があり、夏に獲れる鹿肉が最も美味と言われます。
 兵庫県香美町小代地区の「小代鹿(おじろじか)」のブランドで知られる鹿肉は、夏に罠猟で獲った鹿肉を冷凍し、肉の旨みを引き出すためにひと月ほどじっくりと熟成させたもの。熟成により旨みに深さが増し、驚くほど上品で臭みがないシンプルな味わいです。
 今回は、最も美味しい時期に獲れるおじろの夏鹿を会席料理にて。半年熟成の秋の限定酒「ひやおろし」とともにご堪能ください。
___________________________________________________________

■日時:2019年9月26日(木) 19:00 開宴
■料金:10,000円(料理・酒含む・税込)
■会場:神戸酒心館 さかばやし

★ご予約・お問合わせはTEL:078-841-2612(さかばやし)まで。
当会は40名様限定となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

お申込み締切 9月16日(月)
※締切後のキャンセルはキャンセル料が発生する場合もございます。
※1~2名様は鹿しゃぶ鍋が他のお客様とご一緒の場合もございます。