神戸酒心館

新着情報

(2024.3.12)丹波のチーズと地野菜の旬菜料理を楽しむ会

旬の会さかばやし<イベント>さかばやし

20240205_婦木農場

婦木農場「丹波チーズ工房」
丹波のチーズと地野菜の旬菜料理を楽しむ会

丹波市で江戸時代から家族で農業を営む婦木農場。田畑を耕し、牛や鶏を飼いながら、小規模循環型農業を実践して、美しい里山を守ってきました。
その婦木農場では、二〇一五年に婦木敬介さんが農場で育てる乳牛のミルクを使用したチーズづくりを開始。「丹波チーズ工房」を立ち上げました。
ここでは、土づくりから草を育て、毎日搾るミルクと自家培養の乳酸菌を使って、時間と手間を惜しまないチーズづくりを行っています。
自慢の一品「蔵熟成ゴーダ」は二〇二一年の「ALLJAPANナチュラルチーズコンテスト」において最高賞となる農林水産大臣賞を受賞し、日本一の栄冠に輝きました。 
「里山酪農」という日本の酪農業界の新しい未来を拓く「丹波チーズ工房」婦木敬介さんの「チーズづくり」のお話を聞きながら、お料理と旬のお酒をぜひお楽しみください。


日時 2024年3月12日(火)18時30分~20時30分頃
料金 9,000円(税込・お食事代、お飲み物代含む)
会場 さかばやし二階席 <30名様限定>


※締切 3月5日(火)


※1~2名様のお申し込みは相席となります。
※定員になり次第、受付を終了いたします。
※終了時間は進行により前後します。
※お飲み物は日本酒3種程度です。
※締め切り後のキャンセルはキャンセル料が発生する場合がございます。
当日~前日100%、2日前~5日前40%

お申込み TEL 078-841-2612