神戸酒心館

新着情報

(2022.5.24)「海苔」のセミナーと特別会席を味わう会

旬の会さかばやし<イベント>さかばやし

菊屋商店×神戸酒心館20220524_2

日本の食卓には欠かせない食材のひとつ「海苔」。
神戸・元町に店を構える「菊屋商店」は、神戸で初めて味付海苔を食卓に届けた創業九十三年の老舗海苔店です。
日本有数の海苔の産地として知られる兵庫や佐賀の良質な海苔を中心に、焼きたてできたての美味しさの海苔にこだわり続けておられます。海苔は私たちには身近な食材の一つですが、同じ産地であっても収穫された浜によって品質が大きく異なるなど、仕入れには良質なものを選び抜く力が試されます。
今回は、「菊屋商店」の三木麻差子社長をお招きし、海苔の仕入れに関わるお話や様々な海苔の魅力について語っていただき、菊屋商店が厳選する海苔を使用した特別会席をお楽しみいただきます。
日本の食卓には欠かせない「海苔」について学び、こだわりの味を体感する企画にどうぞご期待ください。


日時 2022年5月24日(火)18時30分~20時30分頃
料金 6,000円(税込・料理、酒含む)
会場 さかばやし二階席 <18名様限定>

※18名様限定
※終了時間は進行により前後します。


※締切 5月17日(火)

※締切後のキャンセルはキャンセル料が発生する場合もございます
※社会状況により、開催時間の変更および中止延期にする場合がございます。
※お申込みは1グループ4名様までとさせていただきます。
お申込み TEL 078-841-2612