神戸酒心館

新着情報

甘酒の試飲もできます! NHK「ごごナマ」で当社の酒粕を取り上げていただきました。

東明蔵

酒粕は身体によい発酵食品のひとつといわれています。
その豊富な栄養素には健康と美容への効果が期待されています。
 

NHK「ごごナマ」では「美味&健康!酒かすパワー」と題し、
福寿蔵とさかばやしから生中継で当社の酒粕と酒粕料理を取り上げていただきました。
販売店舗「東明蔵」内では、旨味たっぷりレギュラータイプの酒粕と、
芳醇な香りが特徴の純米吟醸の酒粕、2種類の酒粕をご用意しております。
また、オンラインショップeShop酒心館でもお取り扱いさせていただいておりますので、
ぜひ、ご利用をお願いいたします。
 

販売店舗東明蔵では今週末の1月19日、20日と販売店舗内で
酒粕の甘酒の試飲もできますので、ぜひご来店の際にはご賞味ください。
 ※数量限定・甘酒の試飲はなくなり次第終了とさせていただきます。
 ※酒粕の甘酒はアルコール分を含みますので、20歳未満のお客様、
  運転をされるお客様はご遠慮くださいますようお願いいたします。
 

IMG_9085
IMG_9100

IMG_9129酒粕の活用レシピは、NHKのブログで公開されていますので、ぜひご活用いただければありがたく思います。

酒粕は甘酒、粕汁、酒粕鍋はもちろん、お菓子やお料理にも幅広く活用できる優れものです。
毎日を美味しく健康に暮らすため、酒粕をぜひ食生活に取り入れてみてください