神戸酒心館

新着情報

旬の会「天然なめこと彩りきのこを秋晴れの酒で楽しむ会」 H28.11.10

旬の会さかばやし

秋が旬の食材と言えば「松茸」が有名ですが、「松茸」以外のきのこたちも旬を迎えます。秋は、きのこの一番美味しいシーズンです。しかしながら、天然物のきのこは、気候に大きく左右されるため、入手するのは容易ではありません。実を言えば、天然物のきのこは高級食材なのです。

今回の旬の会は、そんな天然物の「なめこ」をはじめ、きのこづくしお料理をご用意いたします。天然なめこは、深山に発生し、野性味あふれる食感や味わいがあります。

秋晴れの空をおもわせるカラリと晴れやかな辛口の味わい「純米酒 秋晴れ」とともにきのこづくしのお料理をお楽しみください。きのこを熟知している店長 幸徳のお話とともにどうぞ。

 

お献立

先 付    しめじの塩焼き 三種食べ比べ
吸い物 松茸と淡路産落ち鱧
お造り マッシュルームと旬魚のお造り
箸休め 風変りな茸のサラダ
煮 物 かますと秋茄子の茸餡掛け
主 菜 天然なめこと丹波地鶏の彩り茸鍋
食 事 花びら茸の美人御飯 天然舞茸の一口天ぷらとともに
小 鉢 なめ茸
留 椀 赤出汁
甘 味 酒粕アイス

※仕入れ状況により、変更がございます。

 

 

■日時:日時 2016年11月10日(木) 19:00 開宴

■料金:10,000円(料理・酒含む・税込)

■会場:神戸酒心館 さかばやし

当会は30名様限定となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

お申込み締切 11月4日(金)

★ご予約・お問合わせはTEL:078-841-2612(さかばやし)まで。

ナメコ061130藍那cs