神戸酒心館

新着情報

初呑みきりイベントへのお誘い

東明蔵イベント

hathunomikiri.jpg
恒例の「初呑みきり」イベントを8月14日(日)に行います。
滅多に呑むことのできない蔵で熟成中のお酒を「きく」チャンスです。
ぜひご参加ください。
—————————————————
春にしぼった新酒は若々しい味わいも楽しめますが、香りや味わいのバランスを整えるため、蔵内でじっくりと熟成させます。それぞれのお酒がどの程度熟成しているのか、味わいがどのように変化しているのかを確認することを「初呑みきり」と呼び、蔵の重要な年中行事のひとつでもあります。今年も皆様に「初呑みきり」を一部体験していただこうと小さな会を開催しております。
通常触れていただくことのない熟成中の生原酒5種をきき酒していただきます。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。
日時:2016年8月14日(日)15時開始(16時まで)
場所:東明蔵入り口
ご参加費:300円
定員:限定60名様
(勝手ながら、途中からのご参加はご遠慮いただいております)
事前のご予約を承っております。電話:078-841-1121(10時から17時受付)
ご参加ご希望の方は事前に東明蔵レジまでお越しください。
ご参加にあたっては費用300円(きき猪口はお持ち帰りいただけます)を申し受けます。
*開始時間前に東明蔵レジにてお渡しするレシートがご参加チケットの代わりとなりますのでお手元にお持ちください。