神戸酒心館

新着情報

人気の酒粕を販売いたします!

東明蔵

%E9%85%92%E7%B2%95.JPG
10月16日(土)より福寿 酒粕(300g)を蔵元ショップ「東明蔵」および「eShop酒心館」販売いたします。
───────────────────────────────────
■ 福寿 酒粕  292円(税込・300g)
───────────────────────────────────
福寿 酒粕の特長は上槽時、新酒に雑味が含まないよう酒をしぼり切らないため、しっとりとしているところ。
粕汁や甘酒にお使いいただくと、ほんのりお酒の風味が効いて、ぽかぽかとカラダを温めてくれます。
蔵の料亭「さかばやし」では、「酒屋鍋」として新粕を使った鍋料理をお楽しみいただけます。
また、野菜や魚の粕漬けとして味噌と合わせて漬け込むと、より風味豊かな味わいが楽しめます。
ちなみに・・・酒粕にはアミノ酸やビタミンB群を多く含んでいるため、悪玉コレステロールを減らしたり肌の保湿効果お通じの改善などに効果があると言われるほどの健康食品でもあるのです!!
酒粕は、酒の副産物のように思われがちですが、立派な発酵食品なのですね。

近年では美肌効果もあることから、肌に直接塗る「酒粕パック」としても話題になっております。
酒粕は、冷蔵保存していただくと6ヶ月くらい、冷凍保存であれば、1年程度は風味が変わらず
お楽しみいただけます。