神戸酒心館

新着情報

とれたて夏野菜を楽しむ会を開催しました

さかばやし

%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%81%AE%E4%BC%9A%EF%BC%91.JPG
見た目にも鮮やかな夏野菜の饗宴です。
婦木農場主の婦木さんが手塩にかけて育てた無農薬野菜は、大地の恵みをいっぱい受けて育ったものばかり。
素材の持ち味を最大限に活かしたお料理をお楽しみいただきました。
丹波から婦木克則さんご夫妻と息子さん(後継者になられるそう。がんばって〜!)もかけつけていただき、農業への取り組みから苦労話などのお話をしていただきました。
当日のお酒には、婦木農場で作られた特別栽培米を原料にした純米生酒をご用意し、大いに盛り上がりました。
%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%86%E3%82%8A.JPG
まくわ瓜。かつては『メロン』と称して売られていたことも。
熟すと黄金色になるので金瓜ともいわれます。
その瓜をくりぬいて野菜のお造りが盛られていました。
%E6%96%99%E7%90%86.JPG
お料理の後半にも関わらず、「もろこしごはん」は人気でおかわりも。
お料理の品数は比較的多かったのですが、どれも野菜なので心地よい満腹感に包まれていたようです。
みなさん笑顔、笑顔でご機嫌のようす。
最後にサプライズでとれたてのとうもろこしのお土産が配られ、みなさん大喜びの宴となりました。