| Other Languages |

香住柴山漁港海産物と兵庫のめぐみ市 2019

「香住柴山漁港海産物と兵庫のめぐみ市 2019」について(お知らせとお願い)

2月10日(日)に開催予定されている本イベントについて、水ガニ(若松葉ガニ)の販売が中止となりました

11月6日の解禁以降、しけの日が少なかったことから出漁回数が多くなり、結果的に漁猟制限の必要が生じました。
これを受けて兵庫県県機船底曳網漁業協会(柴山港機船底曳網組合)が「水ガニ採捕を全面自粛規制」決定したことによるものです。
毎年販売している人気商品にもかかわらず、ご用意ができないことは大変申し訳なく残念ですが、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。
なお、当日は次の海の幸を販売する予定です。(生ガニの販売は予定しておりません)
水ガニを除いてイベントは行われますので、どうぞ皆様ご来館の上お楽しみいただきますようにお願い申しあげます。
販売予定品:
干しカレイ、干しキス、カニ身、ゆで香住カニ(ベニズワイ)、ゆで松葉ガニ、いかめし、するめいか一夜干し、干しハタハタ、干しエテガレイ

大沢野菜市、昆布食品、洋菓子、そして屋台ではチャイニーズキッチン博の料理と福寿の新酒など、盛りだくさんにご用意しています。

こちらもお楽しみください。
____________________________

かつての杜氏や蔵人の故郷である但馬。
香住海岸は松葉がに水揚げ量日本海屈指の柴山港を有することで知られています。
今回も香住、柴山港水産加工業組合の皆さんにより当日の早朝、新鮮な日本海の幸が神戸酒心館へ直送されます。
屋台では酒の肴と共に新酒をお楽しみいただけます。
また蔵出しの生酒販売とともに、兵庫の食材を生かした産物を「兵庫のめぐみ市」と題し、販売店舗で様々にご用意いたします。
兵庫のめぐみを満喫すべく、ぜひお出かけください。
20190210_香住柴山漁港市DS

開催日時:2019年2月10日(日)10:00〜16:00
開催場所:神戸酒心館 長屋門広場と蔵元ショップ東明蔵内(入場無料)

・開催内容は変更となることがございます
・海産物は数量限定商品につき品切れの際はご容赦ください
・天候によりイベント開始時刻や内容が一部変更、中止となる場合がございます

お問い合わせ:

神戸酒心館 事業部
〒658-0044 兵庫県神戸市東灘区御影塚町1-8-17
Tel. 078-841-1121(お電話受付時間 10:00-18:00)
email : info@shushinkan.co.jp

  • TOP