| Other Languages |

新メニュー! 2月数量限定 酒粕料理三品(雑煮、寿司、おはぎ)

さかばやしでは2月1~28日の期間限定で新しい酒粕料理をご提供いたします。


平日夜10食限定
1.酒粕の雑煮 880円 
2.ちらっと酒粕ちらし寿司 1280円
3.よりちゃんの酒粕おはぎ 450円 1個

 
二月の雑煮
1.酒粕の雑煮 880円
酒粕雑煮
「雑煮」は正月に食べるイメージをもってしまいがちですが、今回さかばやしでは酒造りが盛んな二月らしい季節の雑煮雑煮椀をご用意しました。
「二月の雑煮」は、関西の雑煮の定番である白味噌に、この時期らしく酒粕を加えて甘めの味わいに仕立てた酒粕の雑煮椀です。
中には明石蛸の柔らか煮や丹波の婦木農場のお野菜などの兵庫の幸が贅沢に入っており、あずき豆のあんこを加えて仕上げております。

 
 
神戸酒心館×大阪樟蔭女子大学
2.ちらっと酒粕ちらし寿司 1280円
DSC_4065
福寿の酒粕を使用した珍しいちらし寿司。酢飯を絶妙なバランスで仕上げ、後からはほんのりと酒粕の風味を楽しめます。見た目にもこだわり、木枡に入れてかわいく盛り付け、青黄赤白黒(しょうおうしゃくびゃこく)の彩り豊かな色彩の食材で見た目にも楽しめるお料理です。
酒粕でお寿司という一風変わったお寿司をぜひこの機会にお試しください。

 
 
神戸酒心館×大阪樟蔭女子大学
3.よりちゃんの酒粕おはぎ 450円 1個
DSC_4063
酒粕を豆乳でペーストにして白餡と混ぜ込んだ和菓子。
酒粕の旨味と白餡の甘味を豆乳が架け橋となり、酒粕の味わいを感じながらも優しい甘さのおはぎに仕上がげました。
酒粕とおはぎという新しい形の和菓子をお楽しみください。
料理名のよりちゃんはおはぎを考案した学生に因んでいます。

 
 
すべで税込価格です

  • TOP